ko_ta_roのライフログ

日々の考え、読書日記、運動日記などライフログを書いていきます

2018-12-29. 風

昔テニスをしていた


その中で非常に大事な技術の一つに  風を味方につける技術があった


向かい風の時   追い風の時   横風の時   それぞれ取るべき戦略があった


初めの頃は風を味方に出来なかったが、だんだん風を味方につける技術に気づいていった


風は自分にも相手にも同じように吹いているから、あとはいかに味方につけるか


テニスは対人スポーツだけど、風や天候という自然相手の要素もあるのが奥深かった


毎日生きていて   毎日違う風が吹いている


自分の周りの大きな風や流れを感じてうまく味方につける技術は今でも大事


今年は去年より風に上手く乗れた気がする


今年の振り返り   来年の展望   


今年も乗り切れて良かった