ko_ta_roのライフログ

日々の考え、読書日記、運動日記などライフログを書いていきます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018-4-21 ベーシックインカムについて:井上智洋「AI時代の新・ベーシックインカム論」

今日はランニングをしたのですが、やはり走るとだいぶ心身のバランスが良くなるなと思い、ランニングの頻度を増やしていきたいと思いました。 走ると、頭はだんだん空白になってきて、逆に全身との対話が始まって、全身が思考しているような感覚を覚えるので…

2018-04-18 夕暮れどきが一番楽しい:カズオ・イシグロ「日の名残り」

何とか今日も乗り切れて、ほっとしています。 そんなに大きな出来事は無いんだけど、その日その日を乗り越えるだけでふうふう言っています。 でも今日は仕事の後にカズオ・イシグロの「日の名残り」を読んで、何十年も前のイギリスの屋敷の執事の世界に入り…

2018-4-14 読書の歯応え:ジャレド・ダイアモンド「銃、病原菌、鉄」

最近、身体的にはだいぶ力がついてきた気がしているのですが、反面、知恵や思考力の部分をもっと鍛えなきゃと思う事が多く、読書の時間を増やそうと思っています。 今日はジャレド・ダイアモンドの「銃、病原菌、鉄」を読みました。 多くのものを持っている…