ko_ta_roのライフログ

日々の考え、読書日記、運動日記などライフログを書いていきます

良い時は浮かれず 悪い時は落ち込み過ぎず

日々生きていると、今日は好調だなとか、今日はいい事が無いなとかあると思う

 

僕が心がけているのは、良い時は浮かれず、悪い時は落ち込み過ぎずということだ

 

日々の結果は、自分の実力から来ている部分が半分、あと半分はどうしようもない部分だと思う

 

日々の結果を全て自分のせいだと思ってしまうと、苦しくなってくると思う

 

だから、自分の力ではどうしようもない部分が半分もあるのだから、あまり自分を責めないようにしている

 

良い時は浮かれず 悪い時は落ち込み過ぎず、日々の波の上下を少なくするような考え方をしていると、少し楽になると思う

 

今日は歩きながらこんな事を考えました