ko_ta_roのライフログ

日々の考え、読書日記、運動日記などライフログを書いていきます

月1万は本を買おう

僕はパソコンに家計簿をつけています

 

今日思ったのは、昔に比べると本を買わなくなっているなということです

 

2023年は平均すると月5000円くらい本を買っていました

 

昔は月3万くらい買っていた時もあったので、それに比べるとずいぶん減ったなと思いました

 

自分の感覚だと、もう少し本を読んだ方が良いバランスだと思うので、来年は月1万くらいは本に使おうと思います

 

本に使うお金は、後から何倍にもなって回収できる気がするので、積極的に本を買っていこうと思っています

 

今年もあと1ヶ月、なんとか元気に乗り切っていきたいです