ko_ta_roのライフログ

日々の考え、読書日記、運動日記などライフログを書いていきます

手を切る時は天からの警告

今日、洗い物をしていたらお椀が割れて軽く手を切った

 

僕は調理の仕事をしているので、時々手を切る事がある

 

思うのは、手を切る時というのは大体余計な事を考えていて、目の前の事に集中していない時が多いということだ

 

余計なことというのも、大体あまり良くない方向性の事を考えているときに手を切ることが多いと思う

 

だから、僕は手を切った時は、天からの警告だと受け止めるようにしている

 

お前ちょっと変だぞ、考え直した方が良いぞ、という天からの警告なんだと思うようにしている

 

目の前のことにしっかり集中していこうと思った今日この頃でした