ko_ta_roのライフログ

日々の考え、読書日記、運動日記などライフログを書いていきます

1日を上手く行かせたい時はお金を使う

今日は何とか上手く行かせたいということがあると思う

 

今日という勝負に何とか勝ちたいという日があると思う

 

僕はそういう時、電子書籍を買ってお金を使っておくことにしている

 

上手く言えないのだけど、大勝負の時は、何もお金を使わなかった時より、お金を使っておいた方が勝率が上がる気がするのだ

 

これは高校時代に部活の顧問の先生が言っていたのだけど、その先生も大会などの勝負事のある時は、事前にパチンコなどでお金を使っておくようにしていたのだ

 

「お金を使うと、厄が落ちる」と言っていた

 

その後、僕も大勝負の時には、お金を使っておくようにしている

 

何か、勝負の前にお金を使っておくと勝率が上がる気がするのだ

 

オカルト的な事かもしれないけど、因果関係は少しはあると思う

 

あと、プロ野球の選手で、スランプの時は散髪するというのも聞いた事がある

 

確かに散髪すると気が晴れるし、気持ちが変わるということはあると思う

 

勝負の前にお金を使うのはジンクス的なことだけど、こういう人をしている人は、他にもいるんじゃないかと思っています

 

こういうジンクス的なこと、何かしていますか?