ko_ta_roのライフログ

日々の考え、読書日記、運動日記などライフログを書いていきます

通勤を利用してウォーキング

僕の通っている作業所までは片道45分かかる

 

本当は一番近い道を通れば30分くらいで着くのだが、わざと遠回りの道を選んで歩いている

 

45分を往復なので、1時間半くらいは仕事のある日は歩くことになる

 

これくらい歩くと、1日に必要な運動量をこの往復でこなすことが出来る

 

やはり体を動かさないと調子も上がらないし、一日歩かないでいると気分が鬱々としてくる

 

朝日を浴びながら早朝に歩くのは、僕にとってはとても大事な娯楽にもなっている

 

今日くらいの気温だと快適に歩けて良いですね 今後も通勤のウォーキングを楽しもうと思う