ko_ta_roのライフログ

日々の考え、読書日記、運動日記などライフログを書いていきます

脳の老化を防ぐ

僕は40代半ばですが、だんだん年に連れて体が変化してきた事を感じます

 

脳の働き方も、20代とは違ってきたなと思います

 

何もしないと、劣化する一方だなと思います

 

脳の老化を防ぐには、週150分以上歩く、書いたり話したりする「出力」を鍛える、お金を上手に使うなどの、出力系の働きを使うと良いそうです

 

とりあえず、職場への通勤を利用して早めのウォーキングをするようにしようと思います

 

ブログもこまめに書いていきたい。文章力も鍛えられるし、出力する良い機会になりますので。

 

だんだん持ち時間が少なくなっているのも感じます。後悔のないような時間の使い方をしていきたいです。自分の自由になる時間があるのは幸せな事だと思うので、その時間を大事にしていきたいです。