ko_ta_roのライフログ

日々の考え、読書日記、運動日記などライフログを書いていきます

12時間休める

毎日、夕食を食べ終わるとホッとする

 

ああ、12時間休める、嬉しい、と思う

 

金曜の夜には、ああ、48時間休める、嬉しい、と思う

 

日々を乗り越えていくのも結構大変だ

 

平日はなんだかんだで夕食後までの時間は気を張っているので、夕食後にやっと12時間休める、と思う

 

でも夕食を食べると幸せな気分になる

 

美味しいものを食べるのは幸せの大きなものだ

 

僕は大きな幸せとはあまり縁がないけれど、小さな幸せならたくさん持っている、と思う事がある

 

世間から羨ましがられる大きな幸せが無くても、ご飯が美味しい、風呂に入れる、温かい環境で眠れる、家族が元気だ、など、幸せの種はたくさんあるものだ

 

今持っているものを大事にして、欲張らず、コツコツと生きていけば良いのだと思う