ko_ta_roのライフログ

日々の考え、読書日記、運動日記などライフログを書いていきます

こんな自分でも生きていていいのだろうか

時々、こんな自分でも生きていていいのだろうかと思う事がある

 

今、自分は午前中しか働いていないし、実家に住んでいて家族に助けられて生きている

 

あまり働いていないので収入は少ないし、あまり社会的には褒められたものじゃないと思う事がある

 

こんな自分でも生きていていいのだろうか

 

何か、社会から後ろ指をさされているような気になる事がある

 

生きているだけで良いんだ、生きているだけで丸儲けというじゃないか、と自分に言い聞かせる事がある

 

僕はこんな気分になった時、ブログを書きたくなる

 

自分の思ったことを誰かに聞いてもらいたくなる

 

自分の精神安定のために、書くという行為は大事だ

 

この先いいことがあるだろうか 少しはあるだろう でも、この先、厳しい人生になるだろうなと思う事がある

 

こんな自分でも生きていけるだけ、周りの人たちに感謝だ

 

読んでいただきありがとうございます