ko_ta_roのライフログ

日々の考え、読書日記、運動日記などライフログを書いていきます

低スペックな人はハイスペックな人の真似をしない方がいい


僕はよく、時間があるときに色々な人のブログを読んだり、本を読んだりしてきました

そこで思ったのは、低スペックな人は、ハイスペックな人の真似をせずに、自分と同じような低スペックな人を参考にした方がいいと言うことです

ハイスペックな人はさまざまな能力が高いので、色々なことを達成していますが、それは高い能力があるからできる事なので、同じような能力がない低スペックな人の参考にはあまりならないと思います

自分は脳に障害のある低スペックな面の多い人間なので、他人の例を参考にする場合は、低スペックだと思われる人を参考にしようと思っています

ハイスペックな人は華々しい成功をしているので、真似したくなりますが、それはハイスペックな能力があってのことなので、僕のような低スペックな人間の参考にはあまりならないんだなと最近は思っています

真似するなら、自分と同じくらいの能力の人を真似した方が、実現性があるので良いと思うようになりました

最近はこんな事を思っています