ko_ta_roのライフログ

日々の考え、読書日記、運動日記などライフログを書いていきます

心が鎮まる方を選ぶ

結構、生きているとやろうかやるまいか迷うことがあると思います

そんな時は、僕は心が鎮まる方を選ぶことにしています

大体、心が乱れるような選択肢を選ぶと、後で後悔することが多いので、迷ったら、たとえ損でも心が静かに、平静さを保てる方を選ぶことにしています

このことは、見るもの、聴くものについても同じで、心が鎮まるようなものを見て、心が平静さを保てるような音楽を聴くようになりました

音楽で言うと、やはり坂本龍一さんの楽曲が、心が鎮まるので好きですね。坂本龍一さんの楽曲のような、シンプルで、正確で、美しい生き方をしたいとよく思います

今日は気持ちのいい天気ですね。コーヒーを片手に散歩しようと思います