ko_ta_roのライフログ

日々の考え、読書日記、運動日記などライフログを書いていきます

大勝負の前には本を買う


生きていると、今日はどうしてもうまく乗り切りたい、という日があるとおもう

 

なんとかして乗り切りたいのだが、できるか不安になる日があると思う

 

そういう不安な時、僕は本を買うようにしている

 

うまく言えないのだけど、大事な勝負の日の前には、本を買ってお金を少し使っておくと勝率が上がるような気がするのだ

 

本を買って読むことで、少しでも自分の実力を上げておきたいということなのかもしれない

 

昔テニスに打ち込んでいた時も、大事な試合の前にはお金を使っておくと少し勝率が上がるような気がしていた

 

気休めかもしれないが、大勝負の前にはお金を使っておくというのはちらほら聞く話だ

 

そんなことを僕はしています