ko_ta_roのライフログ

日々の考え、読書日記、運動日記などライフログを書いていきます

時々グダグダな文章を書きたくなる

コロナで調子を崩して寝込んでいました

 

やっと熱が下がってホッとしています

 

ブログを書こうと思ったんだけど、何だかうまく書けなくて昨日は書かなかった

 

時々、グダグダな文章を書きたくなる

 

自分のダメな部分をめちゃくちゃにさらけ出したくなる事がある

 

普段はセーブして、ダメな部分はあまり書かないようにしているのだけど、時々その努力を放棄してグダグダな文章を書きたくなる

 

そんな気分になることありませんか

 

いつも自分のバランスを整えておこうとするのも、結構ストレスになるものだ

 

俺はもうだめだ、もうどうなっても構うもんか、今日を乗り切れればどうなってもいい、そんなヤケな気分になる日もある

 

多分、ガス抜きをしたいということなんだと思う グダグダな文章を綴って精神のガス抜きをしたいのだと思う

 

努力してもあまりすぐには結果に繋がらない、そんな努力でもしないともっと悪いことになってしまう

 

だから、報われないと分かっていても、自分に出来る努力はしていかないとしょうがないのだ

 

ダメな文章でもいい 社会に言葉を提供し続けるのだ それが僕のライフワークの一つなのだ

 

そんな気持ちで僕は文章を書いています