ko_ta_roのライフログ

日々の考え、読書日記、運動日記などライフログを書いていきます

人生は魂を成長させるトレーニングジムのようなものなのかもしれない

今日、ふと思った

 

人生というのは、魂を成長させるためのものなのかもしれないと思った

 

一生を通じて、どれだけ魂が成長したかが、一番重要なのかもしれないと思った

 

不運や不幸に見舞われることもあるが、超長期的に見れば、魂を成長させることに必要な試練なのかもしれないと思った

 

人生はトレーニングジムだ 魂を鍛えて成長させるために人は生まれてくるのかもしれない

 

そう思うと、少し不幸や不運に対して捉え方が変わって闇雲に良くないと思わなくなると思う

 

一生を通じて、魂を鍛えるのだ 生まれてきた状態より、魂を成長させて終わるのだ

 

そんな心構えでいると少し前向きになれる気がした