ko_ta_roのライフログ

日々の考え、読書日記、運動日記などライフログを書いていきます

ブレたら修正


時々、本来の自分のあり方からズレていってしまうことがある
後になって、「ちょっと最近の自分、おかしかったな」と気づく
生きていると、どうしても本来の自分からブレていくことがある
そんな時は早めに気づいて修正していくことが必要だ
それに気づくにはどうしたらいいか
「文章を書く」というのは一つの有効な手段だと思う
文章を書いてブログなどに発表してみる
すると、ブレているときに発表した文章にはあまり反響がなかったりする
本来の自分のままで書けているときは反響も良い
そんな風に、文章を書くことで本来の自分からブレていないか確認することができると思う
最近は、時間を有効に使いたいと思っているけど、その点でも文章を書くのは有効だと思う
文章を書くのは時間や場所を選ばないし、アウトプットするのだと思っていると、思考も生産的になると思う
そんなことを最近は思っています