ko_ta_roのライフログ

日々の考え、読書日記、運動日記などライフログを書いていきます

流れを変えたい時は洗顔料で顔を丁寧に洗う

1日の中で、どうも流れが良くないなという事があると思う

 

思考の方向性が悪く、ネガティブな気持ちが晴れないという時があると思う

 

僕はそういう時、洗顔料で丁寧に顔を洗うようにしている

 

顔を丁寧に洗うと、汚れも脂も落ちて、とてもスッキリする

 

顔が綺麗になると、少し気分が晴れて、ポジティブになれる気がする

 

僕は大学生の頃、演劇をやっていたのだが、その時に演出をやっていた友人が、稽古に入る前に必ず顔を洗顔料を使って洗っていたのだ

 

その時はあまり気にも留めなかったのだが、ある時ふとその友人の事を思い出して、大事な仕事の前に顔を洗ってみたら、とてもスッキリして良かったのだ

 

それ以来、流れを良くしたい時などに、顔を洗うようにしている

 

シャワーでも良いのだけど、外出時などは難しいので、外出時などは、顔を洗うと良いと思う

 

小さな事だけど、意外とこういう小さな習慣が大事だったりすると思う

 

以上、メモまでに