ko_ta_roのライフログ

日々の考え、読書日記、運動日記などライフログを書いていきます

缶コーヒーが唯一の娯楽

今日も家の近くの公園に行って空を眺めながら缶コーヒーを飲んだ


これが最近の休日のパターンになっている


今は事情があって好きだったカフェ通いができないので、これがほとんど唯一の娯楽だ


カフェ通いが出来ないのは辛いけど、今はこの缶コーヒーの時間が息抜きになる


ポカーンと空を眺めていると、自分の悩みなど小さいことだと思えてくる


どんな人もそれぞれ大変なことを抱えているんだ


僕だけが特別という事はない


人生の幸福の総量も、不幸の総量も、大体皆同じくらいあるんだと思う


あまり深刻になる事はない 僕の人生もそう悪くないんだと自分に言い聞かせながら缶コーヒーを飲んだ


今日の空は気持ちいい晴れだったなあ