ko_ta_roのライフログ

日々の考え、読書日記、運動日記などライフログを書いていきます

宿題

今でも思い出すと、ああ、と声が出てしまうような苦悩の思い出がたくさんある

ひどく苦悩の多い人生を送ってきたような気になる

でも、多分みんな同じなんだ

その人にはその人なりの苦悩を抱えているんだ

僕だけじゃない、みんな同じなんだ

他人の苦悩は見えづらいから見えていないだけでどんな人もその人なりの苦労を抱えているんだ

自分には自分の宿題がある

持病を抱えて、あまり働かない頭を抱えて生きていくこと

目の前に現れるハードルを一つ一つクリアーしていくこと

それだけに集中していきていく

きついのは自分だけじゃない

人生の苦悩の総量は大体みんな同じなんだ

いろいろ大変なことはあるけど クールに行こう 淡々と行こう

自分の宿題に集中していこう