ko_ta_roのライフログ

日々の考え、読書日記、運動日記などライフログを書いていきます

調子が悪い時をしのぐ

いつも好調が続けば良いけど、そうは行かない

 

定期的に調子が悪い時期がやってくる

 

大事なのは、調子が悪い時期をやり過ごす事だと思う

 

調子が悪い時の過ごし方で、悪い時期を脱せられるかどうかが決まる

 

大体、調子が悪い時期は体調も悪いので、まずは体調を整える事だと思う

 

出来るだけ一日一万歩歩く、暴飲暴食をしない、睡眠をちゃんと取る、など

 

調子が悪いなりに自分を整えて、それ以上落ち込まないようにする

 

そうしているうちにだんだん調子が上がっていくものだ

 

長い時間を生きていて、だんだん調子が悪い時期のやり過ごし方が分かってきた

 

永遠に悪い時期が続くことは無くて、自分なりの努力をしていれば、また復活してくるということが分かってきた

 

今はあまり調子がいいとは言えないけど、何とか凌いでいこうと思う