ko_ta_roのライフログ

日々の考え、読書日記、運動日記などライフログを書いていきます

ハードル

腹を壊して1日中寝ながら考えた
自分の人生は困難が多いな
何でこう困難に見舞われるのだろう
心がけが悪いとかそういうことなのか?
まあ、生きていくという事はそもそも困難が多いものだろう
人と比べても仕方ないし、皆、それぞれの困難を抱えているのだろう
思うようにならない苦悩を抱えて生きていく
困難を抱えて考え続けながら生きていくのが自分に課せられた課題なのかもしれない
自分に課せられた困難の対価として今の自分の持っている力があるのかもしれない
次々に現れるハードルをクリアしていく
書いたら少し頭が整理された
前へ 前へ 気持ちを楽に 進んでいこう