ko_ta_roのライフログ

日々の考え、読書日記、運動日記などライフログを書いていきます

情報ダイエット

普段生きていると色々な情報が入ってくる

 

ネット情報、本、テレビ、口頭の噂、などなど

 

あまりインプットが多いと、頭の中が情報でいっぱいになって、ものを考えるスペースがなくなるような気がする

 

不要な情報は遮断して、不要なことは忘れていかないと、新しい情報が入らなくなる気がする

 

情報にも、ダイエットが必要だということだと思う

 

インプットが多すぎると、だんだん情報がノイズになってきて、判断の精度が落ちる

 

結構時間があるとダラダラネットサーフィンをしがちだけど、ちょっと気をつけたい

 

不要な情報は遮断して忘れて、脳の空き容量を確保していこう

 

頭がすっきり整理されていると、新しい情報も入りやすい

 

情報ダイエット、心がけたい