ko_ta_roのライフログ

日々の考え、読書日記、運動日記などライフログを書いていきます

心を整えるルーティンは散歩と坂本龍一

結構、生きていると、心が乱れることもあると思う

 

僕はなるべく心が落ち着いて整った状態で過ごしていきたいと思っている

 

心が静かに整っていると、疲れないのだ

 

そんな心を整えるルーティンとして、日常的に散歩をしている

 

仕事のある日は片道45分間くらい歩くし、仕事のない日は朝、朝食後に散歩をしている

 

歩くとだんだん心が静かになっていく感覚があり、心地よい

 

あとは、音楽。 心を落ち着かせたい時は、坂本龍一のmoto.tronicというアルバムをよく聞く

 

特に寝る前は、うるさい音楽を聞くと眠れなくなるので、坂本龍一をよく聴いている

 

今日も朝イチで散歩をして、心を落ち着かせてきた

 

こんな風に自分なりのルーティンをこなしています