ko_ta_roのライフログ

日々の考え、読書日記、運動日記などライフログを書いていきます

平穏を望んでいるけどなかなか平穏にはならない

日々、いろんな事が起きる

 

良いこともあるし、嫌なことも起きる

 

僕は植物のように平穏な毎日を望んでいるけど、なかなか平穏にはならない

 

良いことも悪いことも両方少ない、穏やかな日々を望んでいるけど、なかなかそうはならない

 

なかなか望んだ通りにはならないものだ

 

でも、日々の経験の中で、法則のようなものも発見した

 

大きな嫌なことの後には、大きな良いことが来る法則がある気がする

 

嫌な事が少ない日は、大きな良いことも少ない

 

オカルトっぽいけど、そんな法則がある気がする

 

だから、嫌な事があった時も、この後に良い事があるんだと思うようにしよう

 

今日は休日だ、心静かに休養しよう