ko_ta_roのライフログ

日々の考え、読書日記、運動日記などライフログを書いていきます

気持ちをフラットにする言葉

日々、生きていると、嬉しいこと、嫌なこと、両方起きる

 

日々の気持ちをフラットに整えるために、こんな風に思うようにしている

 

嫌なことがあったら、「このことが幸福にならないとも限らないよ」と考えて落ち込まないようにする

 

良い事があったら「この事が災いにならないとも限らないよ」と考えて浮かれないようにする

 

まあ、「人間万事塞翁が馬」ですね。

 

何が幸福につながるのか、何が災いにつながるのか、長い目で見ないと分からないという事です

 

特に嫌な事があった時、「このことが幸福にならないとも限らないよ」と考えるのは良いですね。少し気持ちが楽になる。

 

最近はこんな風に考えています。