ko_ta_roのライフログ

日々の考え、読書日記、運動日記などライフログを書いていきます

会社を辞めても大丈夫

義理の弟が、整体の仕事をしているのだけど、6月いっぱいで会社を辞めるという話が入ってきた。


会社を辞めて、開業するそうだ。


それを聞いて、ふーんと思い、僕が会社を辞めた時のことを思い出した。


会社で働いていた時は、会社を辞めたら生きていけるかどうか分からない、と思っていた。


でも、会社を辞めて20年経つけど、ちゃんと生きてこれた。


収入は減ったけど、食うに困ることもなかったし、寝る場所に困る事もなかった。

 

だから、彼も会社を辞めてもちゃんと生きていけるだろう。


義理の弟のこれからを応援しようと思う。