ko_ta_roのライフログ

日々の考え、読書日記、運動日記などライフログを書いていきます

知識を貯めておこう

僕は独身なので、老後の事が心配になることがあります

 

家族を形成しないと、年老いてから他人からのサポートが得られない可能性があるなと思います

 

だからと言って無理に結婚しようとは思えないので、その時にどうすればいいのか、今のうちに考えておこうと思っています

 

精神疾患のある人は、精神科訪問看護というサービスを受けられるので、もっと歳がいったらこのサービスを受けようかと思っています

 

その他にも、困った時に頼れる制度がないか、色々と調べています

 

今のうちから、知識を貯めておこうと思っています 

 

こう言う事を調べるためには、お金を使っておこうと思っています。

 

いろいろ調べて、知識を貯めておこうと思っています

 

もう47歳。そろそろ初老の年齢に差し掛かってきました。うまく社会の変化にも適応して、快適な50代、60代を得たいものです。